月別アーカイブ: 2014年11月

茨城市 I倉庫様 屋上防水工事 追加報告3

高圧洗浄が終わり、長年の劣化部の全面補修が終わり、

メイン工事のウレタン防水を施工していきます。

今回は、サラセーヌ (材料名)を使用します。

工程

  1. ウレタンプライマー全面塗布
  2. ウレタン防水主材(中塗り)2回塗り
  3. ウレタン防水トップコート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防水工事を、無事に完了できました。

建物の今後の耐久年数も大幅に伸びることでしょう。

(株)H様 この度は、弊社へのご依頼有難うございました。

今後共、よろしくお願い申し上げます。

 

平野区 (株)M様 ブランコ工法で雨漏り修繕工事

階段室の最上階から雨漏りが起こっていました。お問い合わせを頂き、現場調査の後お見積書の提出及び工法の提案をさせていただきました。

その結果、工事のご依頼を頂き施工の運びとなりました。

カンバン塔の真下に劣化部が有り、雨水を受ける口が数箇所ありました。

ブランコ工法で、工事代金を圧縮しての工事です。

シールの打ち替え工事です。

先ずは、これで雨水の侵入は止まることでしょう。

茨城市 I倉庫様 屋上防水工事 追加報告2

(株)H様ご依頼工事の工事進捗状況

今日は、天気も上場・・この所晴れる日が続くので、防水工事には絶好の状態です。icon_biggrin.gif

やっと、洗浄工事も終わり、1番大切な下地処理工事に入ります。何よりも劣化部分の補修に全神経を注ぐ事が最重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

収縮目地を、撤去しバックアップ材を入れ、メッシュシートを貼り付け埋め戻ししていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部分的に雨漏りを起こしているので、脱気盤も設置しています。

これから、ウレタン防水を開始します。

また、次のブログで見てくださいね。