月別アーカイブ: 2015年9月

大阪府堺市堺区 カルチャーセンター ウッドデッキ塗装

沢山の生徒さんが通っているカルチャーセンターのウッドデッキの木部保護塗装です。雨の日は、すっべて転ぶ人が多いそうで滑りにくくしたいそうです。

ウッドデッキと使用塗料オスモカラー

 

そこで、先ずは長年のコケやヌメリを高圧洗浄で綺麗に洗い流しました。するとそれだけで滑ることが少なくなったようです。マメな掃除が転倒防止につながるんですね。  kao-a02.gif            次に、乾燥後に清掃し、木部保護塗料を塗装していきました。

オスモカラーを含浸させていきます。

木部塗料塗装後

オスモ塗装後

これで、ウッドデッキも滑りにくくなり、防虫・防腐機能が有る仕上がりで、当分大丈夫でしょう。

A様お仕事の益々の御発展お祈り申し上げます。

 

 

 

平野区瓜破西 K様邸外壁塗装・屋根雨漏り工事

平野区のK様邸 外壁塗装工事です。初めての改修工事になり
お客様も期待されていて、外壁色もガラッとが変わる予定です。

3F天井からの雨漏りと言うことで調査にお伺いいたしました。
屋根は釉薬瓦で約17年と言うことで、漆喰の劣化が目立っていました。

クラックひび割れ ・塗膜の剥離・変色

側面は、建築当時のまま モルタル仕上げ

屋根の面戸・鬼瓦の漆喰の劣化から雨漏りが、起こっています。

これからリフレッシュして行きます。

足場組のあと 高圧洗浄

 

 

 

 

 

 

 

下塗り➡中塗り➡上塗りと3工程の塗装工程で進めます。

外壁の改修で一番大切な作業は、長年の諸環境下でのモルタル壁やサイディング壁のシール(コーキング)の切れ・ひび割れ・サッシ廻りの隙などがあります。下地の補修にまずは、全神経を集中です。その後塗装作業に入ります。

 

外壁塗装完了後 雨戸。樋等の塗装

外壁の塗装が終わり、次にペンキ関連の塗装です。 雨戸・樋・庇・シャッターなどが綺麗になっていきます。お客様も少しずつ綺麗に仕上がっていく我が家の変化に感激しておられることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根の漆喰完成

この度は、誠にありがとうございました。