月別アーカイブ: 2015年10月

大阪府堺市北区 K様邸 外壁・屋根塗装 ガイナ

10月16日から堺市北区のK様邸の外壁塗装及び屋根塗装の工事に入っています。今回は、(株)日進産業の今流行りのガイナでの塗替えです。

  • ガイナの特徴 ・断熱・保温・遮熱・空気質改善・防音・結露防止・他等の優れた働きが有ります。外装・内装共に施工可能です。
先ずは、工事前の写真です。

K様邸 正面 玄関側

右側面の外壁

現状の外壁は、サイディング壁に2Fは、セラミック 1Fは、アーバントーンで仕上がっています。全面外壁ガイナ(25-92B) 屋根ガイナ(42-70D)に変わります。

屋根の現状写真です。

屋根と外壁の高圧洗浄が終わり、これから建築後15数年の間に傷んだ部分の点検補修を行っていきます。その後、養生に進みます。

K様邸 玄関

遮熱・断熱・・ガイナ

軒天塗装・・ケンエース

 

ガイナ塗装中

大阪市生野区 Y様邸 屋上防水工事

屋上の防水工事です。平場や側溝などにクラック・ひび割れが

相当数有ります。先ずは高圧洗浄でコケや泥・土などを綺麗に

洗い流します。

コケ類や泥を綺麗にします。

 

 

 

 

 

 

 

次に、ヒビ割れをプライマーを塗ったあとウレタンコーキングで

完璧に塞いでいきます。その後 プラーマー・主材等を塗装します。

ヒビ割れを塞ぎ、ウレタンプライマー・主材を塗装していきます。

 

 

 

 

 

 

 

もう、この時点で雨の侵入はありません。

防水塗膜を強くするためにメッシュシートをサンドしています。

中塗りを2回塗り重ねて

中塗り2回塗装後です。

 

 

 

 

 

 

 

仕上げのトップコートを塗ります。

グレーのトップコートを塗り仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

Y様 有難うございました。

 

 

 

 

大阪市生野区中川西 Y様邸階段ステップシート

Y様邸は、築年数23年程経過しているそうです。

階段はタイル貼りですが、あっちこっち雨水が内部に浸透して

セメントの成分が外部に出て、見ずらい状態になっています。

タキステップに貼り替えします。綺麗になりますよ!

タイル張り階段の目地部分から白いセメント成分が流出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、(株)タキロン製のタキステップを施工します。

現状のタイル目地をカチオンセメントで全面しごき

平滑なステップの状態にします。タキステップを

寸法に合わせて裁断します。

タキステップの裁断中

 

 

 

 

 

 

 

 

貼込完成の写真です。